頭の中がシュワシュワする女の暮らしっぷり。

暮らしのこと、彼の事、
吐き出させてください。
お弁当つくりはじめたんです。

二人暮らし食費三万円生活はじめました。

整理整頓、苦手な料理、いんてりあ
お弁当の中身、お掃除、謎の仲間など。

お弁当の下準備はこんなかんじ。

こんばんは。

明日からまたお弁当な一週間だから

下準備してました。

今日は外食しちゃったので、残り物とかあまりなくて。


冷凍庫を覗いてみると

●ごぼうきんぴらの残り

●ナポリタンの残り

●ほうれん草ハムの残り


があったので、これは使うしかない!

これだけでも色がカラフルになる予感。


メインがないので、どうしようかなと考えてました。

小さく切ってたごぼうと鶏肉を煮たのを

メインにしようかと思いました。


出してみるとこんなかんじになります。




卵焼きもつくっておこうかと思ってます。

作って冷凍する。

朝から作るのは私は怖くてあまりできません。

失敗しても詰める物が他にあればチャレンジはします。

でも基本夜に全部やりたいです。

何をしでかすか分からないんで(*´∇`*)


なのでさっき、ごぼうと鶏を煮てました。

醤油と砂糖とみりんとお酢使いました。

分量は2、1、1、1くらいで。

味見したけど、美味しくなかった。

照り焼きみたいな味付けにしたらよかったな。


まあでも文句何も言われないから

知らんぷりしてお弁当に入れますよ。

ありがたやありがたや~




煮たのは、小さい入れ物に2つ分できました。

明日お弁当に1つ使う。

わざわざ入れ物に入れなくてよかったとあとから気づいたかんじ。

どんくさいです。

シリコンカップに既に入れておくのもいいんだけど、

チンした時に出る水気をとりたかったので却下です。




はい、こんなかんじで。



今ね卵焼き作るの面倒だなーてなってます。

明日詰めてみて、足りないようだったら

ハムとか魚肉ソーセージで隙間うめよっかな

て思い直してます。



金曜日から今日までずっとお弁当なくて

彼も半分いなかったので完全に気持ちだらけました。


だめですね(;´д`)



ご飯は冷凍してあるご飯でいこうとおもってますww


炊くの予約するのでさえめんどくさいww



今日は風邪ぽかったのでずっと寝てたんです。

彼は残り物の冷凍してあるカレーピラフを自分でチンして食べてました。

たすかります。

なのでチンするだけでいい食べものをこれからたくさん作りたいなって思ってます。

たまにはご飯作りもお休みしたいですもん。。


お好み焼きのようなものや

ピラフのようなものや

牛丼の具のようなものをたくさん作って

分かりやすく冷凍庫になおしたい


いまの目標です★


ピラフじゃなくてピラフのようなもの(笑)

私にきちんとした物は作れません!



いつかは作れるようになろうとおもってますが

今は毎日のお弁当と晩御飯だけで精一杯です。


料理の得意な友達が欲しいな(;´д`)

いても結婚してるしなぁ。。。

嗚呼わたしも早く結婚したいよ(;´д`)

彼がやっと働き始めたところでね。


まだ試用期間なんだな

それが終わったら。。。みたいなこと言ってたけど

本当かしら。本当かしら。

もう29だよ、ちゃんと考えておくれ。。



と、こんなこといっててもしかたない。

自分にできること、がんばってして待とう。


よーし明日もクラゲのように生きよう

ゆらゆらと。穏やかに。イライラしない。

×

非ログインユーザーとして返信する