頭の中がシュワシュワする女の暮らしっぷり。

暮らしのこと、彼の事、
吐き出させてください。
お弁当つくりはじめたんです。

二人暮らし食費三万円生活はじめました。

整理整頓、苦手な料理、いんてりあ
お弁当の中身、お掃除、謎の仲間など。

いつかのお弁当

月曜日は代休なので彼は家にいます。

もちろんお弁当もなしです。


以前つくったお弁当↓




中身は左上から

◎ほうれん草とコーンとベーコン

◎玉ねぎとウインナー

◎ポテトチーズ

◎鶏と豚のまるいのん

◎焼きそば

◎ミニトマト


どれも手抜きです。


■ほうれん草とコーンとベーコーン■

↑これ3つ全部入ってるのがあるんです。

緑赤黄があって、たすかりますよね。

100円ローソンの冷凍コーナーで発見。


■玉ねぎとウインナー■

↑二つを炒めてケチャップと少しのお酢で味をつけてます。

これはですね、晩御飯で玉ねぎを使うことがあった時に少しだけ拝借したものです。

基本お弁当は拝借拝借で成り立ってます...


■ポテトチーズ■

立ち読みか何かで覚えたものです。

じゃがいもをやわらかくして潰す。

とろけるちーずと片栗粉をまぜてまあるくして

揚げ焼き。

じゃがいもにはもう火が通っているので

いい色になればいい。

あとは緑の粉←を振りかけたらそれっぽくみえます。


■鶏と豚のまるいのん■

これもですね、鶏と豚の照り焼きバーグを作った時のあまりを拝借しました。

鶏と豚のミンチをまぜて、醤油、酒、片栗粉を混ぜてまあるくする。

お皿に並べてラップしてチン!おわりです。

こんなかんじになります↓



写真をね撮っておいたんですよ。

いつかブログをやろう!と思っていて。

撮っておいたんです。やっと使う日がきましたね。

こちらはいろいろアレンジ効くとおもいます。

枝豆をのせたり、コーンをのせたり。

餃子の皮を細切りにして、

上から桜えびのようなものをのせてみたりとか。

いろんなの作っておくといいですね。

そして私は鶏ガラのもととか、

オイスターソースも中に混ぜています。。

味付けぐちゃぐちゃですよね。

実はね、彼が鼻わるいんですよ。

不味くてもそんなに分からないんです。

なんでもおっけ。


■焼きそば■

これも焼きそばの残り。

焼きそばをするとニンジンだけを拝借したり、麺だけとか、玉ねぎだけとか、やりますよ。

麺を卵で包んで一品

ニンジンだけを拝借しゴマを振りかけて一品。

玉ねぎだけ拝借、きゃべつだけ拝借。。

そんなんばっかりです。

隙間おかずは本当にそんなかんじで。


そうしないと、やってられません。


きゃべつだけ拝借したら鮭フレークでもかけて混ぜてます。

ゆかりをかけることもあります。

玉ねぎはウインナーと混ぜたり、ササミとかプラスします。

そんなかんじです。

なのでふりかけ大事(x_x)



こんなかんじです。



うまく作ってるようで

全然だめなお弁当なんですよね。

お弁当作りは、先月の真ん中から始まりました。

本当に料理が苦手なんで毎日つらい。

ちゃんと覚えていかなくちゃとおもいつつ

究極の手抜きを考えてしまいます。

手抜きなのに、そう見えないようなのがいい。

わがままです(*´∇`*)


来月が始まったら、

食費公開して書いていこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する